18禁のブログサイトエロティックエネルギー同盟です。

質屋ってどんなところですか!?

意外と知らない質屋について解説。実はかなり便利なお店だったんです。

皆さん質屋って言葉は耳にした事がありますよね?システムも何となくは知っているかと思いますが、意外とその詳しいシステムを知らない人も多いと思います。今回は質屋についてご紹介していきたいと思います。

まずは質屋のシステムから説明していきたいと思います。質屋は自分の持ち物を持っていくと、その品物の査定額を限度にお金を借りられます。このとき持ち込んだ品物はお金と引換えに質屋に預けることになります。その後は利息を毎月払うか、預けた物を返して欲しい時は元金の全額と利息を支払えば返してもらえます。利息を払わなかった場合はそのまま商品は質屋の物になり、その事を質流れと言います。

質屋では品物を預かってお金を貸す「質預かり」だけでなく、不要になった品物などを買い取ってもらう「買取」も行っています。買取は一般的なリサイクルショップや買取業者と同じように査定をしてその品物に見合った金額で買い取ってくれます。システムをどちらか選べるのも質屋の良いところです。

そして質屋には良いところがまだまだあります。普通の金融業者でお金を借りようと思っても過去に問題があったり、年収が少なかったら利用する事すらできませんよね。しかし質屋は自分が持っている物の金額に見合った分だけお金を貸すシステムなので個人情報や収入などで利用できるか決まるわけではありません。急遽お金が必要になってしまった時でも家にあるブランドバッグや、腕時計などを担保にいれる事がお金を借りる事が出来るのです。

そして取り立てが無いと言うのが安心な点です。借金ってなるとテレビで見るような借金取りが来るイメージがありますよね。あそこまで厳しくはないですが金融業者はお金が返ってこないと商売になりませんので取り立てが有ります。最悪の場合金融機関を凍結されたり、家具や家電を差し押さえされてしまう事だってあるんです。しかし質屋の場合、どうしてもお金が用意出来ない時には商品が質屋の物になるだけなので取り立ての心配もありません。なので心配なくお金を借りる事が出来るんです。

怪しい、怖いと言うようなイメージが少なからずある質屋ですが実際はとても便利なお店なのです。気になった方は一度利用してみては如何でしょうか。