18禁のブログサイトエロティックエネルギー同盟です。

パソコンを高く売るにはどうすればいい?

売ってもお金にならないパソコン…そんな事思っている方はいませんか?ひと手間加えれば買取値段はアップします!

不要なパソコンが自宅に眠っていませんか?次から次へ新作が発売され、新しい機能が溢れてくるパソコンなので、新作が出る度欲しくなりますよね。買い換える時ってどうしていますか?捨てちゃいますか?そのままで放置していますか?売っても買った時よりビックリする程値段が下がってしまいますよね。今回は売る時に、あまり値段が下がらないように高く売るコツをいくつか紹介していきたいと思います。

まず始めは動作の確認をしていきましょう。少し放置していた間に壊れていたなんて事もよくあります。電源がしっかりつくか、ボタンやタッチパネルはしっかり効くか、そしてしっかり初期化しましょう。売った後自分のデータが次の購入者に筒抜けになってしまいますので気を付けましょう。

そして次は汚れを落としましょう。パソコン本体やキーボード、箱などが汚れていると査定の値段が下がってしまう事があります。簡単でも良いので汚れをふき取るようにしましょう。その際擦れて傷になってしまう場合があるのでティッシュや綺麗な布、メガネ拭きなどを使うのがオススメです。あと画面シールや保護シールも剥がしておいたほうが良いです。見た目も綺麗ですし、査定の時にはどちらにしろ剥がすのでその時に傷がついてしまう事を防げます。

そして最後は付属品を揃えると言う事。パソコンを買った際についていた付属品は必ず全て揃えた方が査定金額はアップします。充電器や説明書があるだけで数千円も査定金額が変わってくることもあります。中古のパソコンを買う時にパソコンのみの商品と、箱にしっかり入っていて付属品も全部揃ってる方が欲しいですよね?買取もそれと同じです。

あとはお店に持って行くだけです。お店によって査定金額が全然違う場合があります。いろいろなお店に査定に持って行き金額を比べてみるのが一番です。パソコン買取に強いお店もあるはずなのでそういうお店を狙いましょう!

以上いかがだったでしょうか。もう使わなくなったパソコンでもひと手間加えるだけで買取値段がかなり変わってきます。気になった方は一度試してみてはいかがでしょうか!